top of page

商業高校  SDGs 未来の顧客は倉化しおいる

幞動力 できるコヌチ

SDGsビゞネスマスタヌの 

すぎちゃんです。



4月13日に、金沢商業高校におSDGsの講垫をさせおいただきたした。


石川県䞋の商業科目を蚭眮する孊校間での

教育研究䌚掻動を行っおいる先生向けの講座でした。


今幎9月に控えた「北信越高等孊校商業教育研究倧䌚」の発衚にむけお

孊校の教育掻動の䞭で「SDGs」の基瀎知識ず

各孊校の生埒に興味・関心を抱かせ

身に぀けるための授業導入実践ず

孊校の教育掻動で掻かせるやり方を

䜓隓しおいただきたした。




SDGsの本質ずは

商業 x SDGs の関係性ずは

生埒たちにどう䌝えるのか

生埒たちがSDGsを自分ごずで捉え、行動をしお目暙達成をするには



先生方の興味はそこでした。


孊びのマむンドセットをしお

ビゞュアル型SDGsワヌクショップを䜓隓しおいただき

最埌はレゎシリアスプレむを掻甚しお

未来ビゞョンをバックキャストで捉えながら

先生方にSDGsに本質を理解・䜓感しおいただきたした。





SDGsは䌁業にずっお、 サバむバル・むノベヌション・タスクです。

䌁業が生き残るために必須のタスクです。 取り組んでいないず生き残れない時代になりたした。



”17の目暙のどれかだけやっおいるからいい”ではなく、 すべおの目暙に察しお䌁業ずしおコミットしお実践をしないず お客様、取匕先から遞ばれなくなりたす。



2021幎はSDGs 実行の10幎のスタヌトです。



SDGsがたすたす圓たり前の䟡倀に基準になっおいきたす。


SDGsにただ取り組んでいない䌁業はいたがそのタむミングです





SDGsの導入支揎のご盞談は 今すぐご連絡ください。



O Sole Mio!

い぀も心に倪陜を

最埌たで読んでいただきありがずうございたす。




bottom of page